2009年01月22日

介護福祉士の勉強しなきゃ

今日は疲れて介護福祉士の勉強ができるかな。
でもしないとやばいし。
介護福祉士国家試験まであと4日!
この日記書いた後に少しでもかんばりまっす!└(^へ^)┘



今日は仕事の話を少々。


私はホームヘルパー2級で脳外科系の病院に勤めています。
患者さんはお年寄りが多いけど、
若い人でも脳梗塞や交通事故などで脳や神経を損傷し、
体に障害をもち入院している人もいます。


で今日はおばあちゃんの話なんですが、

私のいる病棟に21歳のホームヘルパー2級のN君という
入社1年目の男の子がいます。
N君はロン毛の今風のかわいいこです。

今日のお風呂当番はN君。

N君 どんどんみんなをお風呂に入れていきます。
そして、Eさんの順番です。
Eさんは71歳に認知症のおばあちゃんです。
お風呂に入りN君を見ると
両手で胸を隠し、
「きゃっ」て言います。
Eさんはいつもお風呂に入るとき
N君が当番だと必ず胸を隠して「きゃっ」です。
それがかわいいんです。(〃^_^〃)萌〜です。

やっぱり女の人はいつになってもかわいいのが一番。
こんなおばあちゃん大好きです。

ヘルパーの仕事は大変だけど、
こんなかわいいおばあちゃんがいるので、
続けていけるんだと思います。(人″∀゙)癒されマスゥ


今日はこの辺で。

さっ 介護福祉士の勉強しよっと

ガンバルよ〜!

posted by みー at 06:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

介護福祉士国家試験カウントダウン

介護福祉士国家試験まであと5日!

とりあえずカウントダウンしていこう。
なんかカッコいいもんね
地球滅亡の日まであと195日みたいな感じ(ヤマトより)
実は介福試験不合格まであと5日!だったりして・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ



昨日は2時まで飲んでしまいまして
午前2時だから今日ですね(笑)

やっぱり酔っ払いは勉強しませんでした。
って言うか、できるはずがない。
飲みすぎて所々記憶がとんでるし。
旦那には「さすが余裕じゃん」て言われるし。
これいやみですよ↑

でも今日はがんがんする頭で
3時間も勉強しましたよ。
過去問とにらめっこ。
うーん難しいっ。



昨日いっしょした仲良しのくうちゃんはと言いますと
社会福祉士国家試験を受けます。
くうちゃんも余裕じゃん!

ちなみに
介護福祉士は介護業務が3年以上あれば受験できますが
社会福祉士は大学を出ないと受験できないらしいです。
私は高卒なので社会福祉士は受験できません。

くうちゃんも社会福祉士国家試験は今回はダメと言ってるし、
私も介護福祉士国家試験ダメだし、
2人でたらふく飲んじゃいましたよ。
試験の6日前に飲みに行くなんて
余裕かダメかのどちらかしかありませんよね。
私らはもちろん後者。

でもね、あと4日がんばるからね
合格の可能性も少ーしはあると思うし。


ということで
介護福祉士国家試験まであと5日!がんばるぞおー!!
介護福祉士不合格まであと5日!ヾ(・ε・。)ォィォィ


そういえば
仕事のことなーんにも書いてないですね。
今度何かあったら書きますね。
posted by みー at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

介護福祉士国家試験近し

介護福祉士を目指します。
と宣言したのが昨日のこと。

でも、その試験が・・・
介護福祉士国家試験が・・・
実は・・・実は6日後なんです。

目指しますと言いながら、
もう勉強する時間がない。

だから今日の夜勤中は仮眠を取らず
やりましたよ。
過去問!
必殺アイテムでるでた!

寝ずに勉強ですよ。えらい。(^o^)v
勤勉少女?
少女×3ぐらい(笑)

でもでもとっても難しいんですよ。わたしには。

社会福祉概論、老人福祉論、老人障害者の心理等々
チョーやばい〃(/'□')/ヤバイッ


もっと早く勉強しておけばよかった。
そう思って ん十年!

いつになってもかわらないなー

でも今日はがんばるぞ。



ぷるるるーぷるるるー(携帯着信音)
私と同じホームヘルパー2級の
仲良しのくうちゃんから
「みーちゃん明日休み?飲みに行こうよ。」
私「行く行く」即答です。
くうちゃん「あっ でもみーちゃん介福の試験もうそろそろだよね」
私「大丈夫だって、介福なんて楽勝」ヾ(・ε・。)ォィォィ

だって飲みたいんだもん。
ストレス溜まるんだもん。
お酒おいしいんだもん。
酔っ払っても勉強するんだもんね。(ムリだもんねえ)


・・・明日がんばる
タグ:介護福祉士
posted by みー at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

介護福祉士を目指してます。

介護福祉士を目指しています。

まずは宣言(##^0^)//"ブラボー


はじめまして!

今日から日記をつけようと思います。

まず、なぜ日記かというと

冒頭に宣言したように、

介護福祉士国家試験合格

を目指し勉強を始めました・・・が、

仕事と家庭におわれなかなか勉強が進みません・゚・(ノД`)・゚.え〜ん

そこで、日記をつけて自分を戒めよう、

宣言して自分に活を入れちゃおう、

なんて思いまして。へッへッへ〜

まっ、続くか分かりませんが

ガンバリマス。 日記をね(笑)
タグ:介護福祉士
posted by みー at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

